2006/12/17

惜しいなぁ〜(涙)

昼食と今週の買い出しを兼ねて、現代(ヒョンデ)デパート@三成へ。

本日は本当に超・超・超久しぶりにデパート上のレストラン街にある中華料理店「紅寶石」へ。このお店、デパートの中にあるからと侮るべからず。とても美味しいんですよ!
韓国風になっていない、ちゃんとした中華です。海鮮系が秀逸で、味もニンニク風味にならず、あっさりした上品な味付けで、韓国では本当に珍しいお店。

アヒル氏のお母さんの体調管理ゆえ、なかなか食べに行くことが出来ずにいた中華だったので、病み上がりのうさうさでしたが、胃のムカツキを我慢していざお店へ♪

写真上はナマコと海鮮物の炒め物です。なぜか韓国ではナマコをよく食べます。特に中華では必ずと言っていい程、ナマコ料理がメニューに入っています。
そして、〆には韓国人の定番チャジャンミョン

しかし久しぶりの中華だったのに、なぜかおまり美味しく感じなかったうさうさ。。
ん!?病み上がりだからか??いや、悪くはないのですが、今ひとつ何かが足りないような・・。

で、尋ねて見たところ、やはりこのお店、最近厨房の人達が変わったそうなんですね。。
オーナーが変わったのかな?メインのシェフは1人残っているらしいのですが、すぐに元の味は再現できないんですね、やっぱり・・。あ〜、ここも終わったかも。く〜、惜しいなぁ〜(涙)

No comments: