2006/12/31

それでも食べます

ラウンジで朝食。
超低血圧のうさうさは普段朝ごはんをあまり食べません。
でもなぜか旅行へ行くと、よほど前日に飲み過ぎてない限りは朝早くからガッツリ食べれちゃいます。そういう方っていませんか?

アヒル氏のお母さんがビックリするほど食べるうさうさ。
だって、美味しいんですもん、パン♪

アヒル氏のお母さんは「体に悪いから」と小麦粉系、お米系、脂身の多いもの、カロリーの高いものを一切口にしません。さらに韓方医から言われた「食べてはいけないものリスト」があり、鶏肉やトマト、それになぜかビタミンB群などを摂取しません。
かなり徹底してます。そのストイックさは敬虔なイスラム教徒 やJewish(ユダヤ教徒)にも引けを取りません。
その食べちゃいけないという根拠が「あなたの体と相性が良くないから」というだけで、科学的な根拠はまるでナシなところが面白いんですけど、ま、韓方ですから、科学的な根拠はないですよね(笑)

パンなどがいかに体に悪いものか、懇々と説明されますが、それでも食べる続けるうさうさです。だって、美味しいんですもん♪

No comments: