2006/12/18

軍服

本日の洗濯物はアヒル氏の軍服。
あ、決していつもこれを着て出勤しているワケではありません、念のため(笑)。
公益勤務要員とはいえ、一応軍人なので(韓国陸軍の階級では「兵長」ですって、笑)、たまに必要なモノらしいです。

こうやって、家の中にあると、これが本当に本物の軍服かどうか、今ひとつピンときません。。ちょっと違和感があるものの、なんか迷彩色の暖簾のように部屋の中に存在しているカンジ。
う〜ん、なんか緊張感が全然ないなぁ〜(苦笑)

新年明け早々、07年記念すべき初訪問客となる友人と一緒に、念願の「板門店(JSA)&非武装地帯(DMZ)ツアー」へ参加予定。韓国人は基本立ち入り不可の為(書類審査などが必要らしい)、アヒル氏と行くことができずにいました。
さてさて、韓国が世界でたった一つの分断国家で、現在休戦中の国でもあるということを実感できるでしょうか?

No comments: