夜9時。
アヒル氏のお母さんのお世話も終わり、さてどうしようか・・と。
ラウンジのカクテル・タイムは8時で終了しているので、残念ながら行かれず。
丁度南山におしゃれなシャンパン&ワインバーがあるのを思い出し、電話して場所を確認したところ、なんとホテルから徒歩3分の所にあることが分かり、さっそく行ってみることに!
「naos nova(ナオスノバ)」というバー。
フランスで10年以上デザインの勉強をした有名なファッション・デザイナーがオーナーらしいです。
う〜 ん、確かに建物全体がガラス張りで、店内もロウソクで照らさた幻想的な雰囲気でいかにもなカンジなのですが、なんかどこかがシックリこない。
どうしてだろう?と考えたところ、たぶんお客さんのせいではないかと・・。
だって、ワインバーなのにお酒飲んでいる人が圧倒的に少ないんですよ!(驚)
雰囲気を楽しむためだけに来ているのか、ケーキやお茶なんか飲んでいるんです(この時間帯にケーキが置いてあること自体おかしいけど、笑)。
カウンターはガラ空き。。
大人数ならまだしも、カップルだったらカウンターだろ!と思うんですけどね(笑)。
約300近い品数を誇るワインリストは、ここ韓国ではかなりのものだと思われますが、どれもすんごーく高い!!(涙)ワインに詳しくはありませんが、たぶん日本の1.2倍以上はしていると思われます。
しかもワインの内容を聞いても「こっちの方が軽いですねー」とか・・。
ウンチクをのたまわれるのも非常に鬱陶しいですが、その程度の回答しか返ってこないとこを見ると、韓国のワインバーのクオリティもまだまだという気がしました。
懐具合と相談して、安め(と言っても約7000円くらい)の赤をボトル1本空け、今日のおつかれさま会は終了〜♪夜12時、帰路に着きました。。
*写真下はここのお店ではなく、途中にあった外観がかわいかったワインバーです。
No comments:
Post a Comment