2006/12/24

バカップル in 韓国

今年はクリスマス連休なので、街中はアツアツカップルや家族連れでイッパイです。そこのとこは、日本のクリスマス風景となんら変わりありませんね。

が、時々日本の常識では考えられないようなバカップルを発見できるのが韓国にいる醍醐味(笑)

ペアルックで歩くカップル。お揃いでサンタやトナカイのかぶりモノ帽子で歩くカップル。。

そりゃまーいろんなカタチで二人だけの世界を築いているのですが、その表現方法は日本のカップルよりかなり分かり易く・・いや、というかベタベタです(苦笑)。

特にこのイヴの夜によく見かけたのが、巨大なぬいぐるみを抱えたカップル達!韓国の男の人は花束の次にぬいぐるみをプレゼントするのがお好き(苦笑)
デカければデカいほど良い!という韓国特有の傾向もあり(笑)

でもたまに道端のゴミ置き場にこのぬいぐるみが捨てられてるのを見ると、ちょっと切なくなりますね。。(哀)

No comments: