2006/12/11

グルマン

とうとうムッシュー・Mがソウル出張で韓国へ!

このムッシュー・M。前会社の先輩なのですが、とても華麗なる経歴をお持ちで、フラ語ペラ ペ〜ラな非常にアッパーなお方。おフランスな雰囲気プンプ〜ン(笑)。美味しいモノに目がないムッシュー。家が近所だったこともあり、うさうさも今までい ろんなお店へ連れて行って頂きました♪

「韓国出張はないでしょ!ってか行きたくない!(食事がマズいから)」と言っていたムッシューですが、ついにソウルへ来ることに。。

さて、ここで大変なのがお店選び!なんたって、ムッシューですから(笑)。。
あれこれ悩んだ挙げ句、伝統的な宮廷料理の中でもややモダンな味付けの「龍水山(ヨンスサン)」@教大アクロビスタ店をチョイス。

「龍水山」ってやっぱり教大アクロビスタ店がイチバンいいですね!店内もモダンで明るく、あか抜けた造りだし、各支店によってビミョ〜にコース内容が違うのですが、ここがイチバン美味しいと思いました。ただ、教大(キョデ)という不便さが難なんですよね〜(涙)

幸いチョイスは成功だったようで、超グルマンなムッシューから「韓国料理に対する認識が変わったよ!」とのお褒めの言葉(?)を頂き、一安心。
アヒル氏と3人で、ここ韓国ではすっかり縁遠くなったワイン(チリ産だけど、笑)を2本空け、再会を祝しました♪


でもやっぱりムッシュー、最後はチドって(*)ましたがね・・(笑)


*チドる・・酔っぱらって千鳥足になること。

No comments: