2006/12/27

立寄り

いつものコンビニに立ち寄りました。。

韓国のコンビニは日本と比べて全然ダメダメです。圧倒的に種類が少ない!
先日なんて、夜電球が切れたのでアヒル氏に「コンビニで買って来ようよ〜」と言ったところ、「あるワケないでしょ」と言われたのですが、本当にありませんでした。。
まだまだconvenience(便利)でないのが韓国の「コンビニ」です(涙)

今日は韓国ならではのモノをご紹介。

旅行者が韓国のコンビニで「あれは何!?」とオドロクものが、コレ!
銀紙ホイルに巻かれた物体・・そう韓国版太巻き「キムパッ」です。中身も野菜、キムチ、ツナなど、とても豊富。
朝の出勤風景の中、屋台やバス停で朝からキムパッを立ち食いしているサラリーマンやOLさんらしき人を見ると、「あ〜、やっぱ韓国だな〜」と思います。

No comments: