2006/12/30

初ソウル遠足♪

ミレニアム・ソウル・ヒルトンは小高い南山(ナムサン)の麓にある言わずと知れたアメリカの巨大ホテルチェーンです。
本当は同じく南山にあるグランド・ハイアットに泊まりたかったのですが、エグゼクティブ・ルームの値段が高くて断念(悲)。

ヒルトンの方は「ウィンター・パッケージ」というのがあり、安かったということと、他のホテルの中でも客室がやや広めで評判が良かったのでここに決定!ただし少し立地が悪いので、車がなければ選ばなかったかなぁ。(ちなみにハイアットも交通の便は悪いです。)

21階のエグゼクティブ・ラウンジでチェックイン。
やっぱりいいですよねー。なんかセレブな気分♪(すみません、完全にオノボリさんです・・笑)




今回宿泊した20階のお部屋はこんな感じ。

1部屋1泊でW22万5千也(VAT別)。約2万7千円です。






超くつろぐうさうさ♪

天国、天国♪

(しかし、その後はやはり天国ではなかった・・笑)







予め電話で南山側をお願い。

目の前に広がる南山公園。そして頂上には南山タワーが!

逆はソウル駅側になります。
絶対こっちの方がいいです。



夜景はこんな感じ。

南山タワーがライトアップされて、とてもロマンチックです♪





ホテル内は年末年始を過ごす観光客でごった返し。日本人&アメリカ人率かなり高し。

このホテルは大きな吹き抜けのロビーが特徴的。クリスマス・ツリーもデカっ!


チェックイン後、エグゼクティブ・ラウンジでくつろぐアヒル氏。今晩のお店を予約中。

エグゼクティブ専用ラウンジは19階と21階と2つあり、朝6時半から夜10時まで使用できます。
夕方は8時までカクテル・タイム。ワインなどのお酒と軽い軽食も頂けます。もちろん全部フリー。

これだけ大きなホテルにいるのに、とても静かにゆったりと過ごせるんだから、このお値段はお得じゃないかな?
アマンとかに行って、リゾートホテル中毒になるよりは、この程度で金銭的にも人間的にも小市民うさうさには十分でございます、ハイ(笑)。

夜は宮中飲食研究所の院長が経営するお店「宮宴(クンヨン)」へ。
さて、お味の方はいかに!?

No comments: