2007/03/08

お手製ケーキで送別会

昨日無事夜中12時近く帰国したアヒル氏。なんと羽田では来日したチャン・ドンゴンと遭遇。金浦(キンポ)では東方神起(若い人達に人気のアイドルグループ)と遭遇。韓国と日本、近いので有名人との遭遇確率もかなり高い!?

1日中、明日の引越準備でバタバタバタ・・。
そんな中、アヒル氏の友人Jちゃんが送別にとケーキを作ってくれました♪

フランス村のワインバー「Vino-e」で簡単に送別会。すごくオシャレなワインバーなのに、お手製ケーキ(プロ並の抹茶シフォンケーキ!)とParis Croissantで購入したパンを持ち込み(笑)。

韓 国って何でも持ち込み可能だから本当にすごい!よくお店にケーキを持ち込んで誕生日祝いをしている人達を見かけます。ここでもお店の人に「誰かお誕生日なん ですかぁ?」と・・(笑)。こういうアバウトさについては韓国っていいなぁ〜と思います(笑)。あ、勿論お店にもよると思うので、ご注意を。。

本日からアヒル氏の実家に泊まることになっていたので、たった1時間半だけのおしゃべりでしたが、ワイン1杯を頂き、本当に涙チョチョ切れの送別会でした♪

別れを惜しみつつ、また再会を約束して9時過ぎに家路についたうさうさとアヒル氏。

あ〜、明日はとうとう引越です!

No comments: