2007/03/05

最後のランチで思うこと

最近珍しく雨が続き、本日いきなり小雪が舞う冬空となったソウル!風も強く体感気温はマイナスとなり一気に冬に逆戻りです。。(涙)

そんな天候の中、韓国語学校で知り合った友人たち3人と最後のランチ☆

たまたまみな同じ時期にソウルへ来たということと、年齢的にも近かったのでよくランチをしたお友達。それぞれソウルに住んでいる理由はビミョ〜に違うけど、イロイロと共通点もあり、約10ヶ月の間楽しく過ごさせて頂きました♪

最近お気に入りのカロスキル@新沙のイタリアン「BENESSERE」へ。
新沙駅から行くとカロスキルの奥の方にあるレストラン。2階にあるので少し分かりにくいです。

ニューオープンなのか、とても新しくてキレイ☆でもランチタイムだというのに店内にいるのは1組だけ。。大丈夫かなぁ〜(苦笑)
W20000(約2400円)のランチコースを頂きました。
アミューズ・ブッシュ、サラダ、メイン(パスタかリゾット)、デザートと飲み物付き。

パンに付けて頂くアンチョビ・ガーリック・ソースが美味しかったです♪ソウルでイタリアンに行くと、ほとんどが判を押したようにオリーブオイルにバルサミコ酢を入れたモノが出て来ます。
時々、ただのバターで食べた方が美味しいんでないの?と思うようなパンでも、オリーブオイル&バルサミコ酢です(笑)。なので、ソウルでアンチョビ・ガーリックは初めての体験。

うさうさはメインにパスタをチョイス。タリアテッレとあったけど、ちょっと幅狭のちぢれパスタ。でもお店の手打ちだそうで。アスパラのさっぱりペペロンチーノ。これもかなり美味しかったです♪

お味はどれもあっさりしていて、日本人向き!ガーリックも抑えめだったし、とてもgoodでした♪
でも韓国人にはちょっと物足りないかな!?(特に辛さとガーリックが・・笑)だってガラガラなんですもん、お店(笑)。結局ランチタイムは我々併せて2組のみ。

食後のコーヒーも本当はアメリカーノしか出来ないのに、カプチーノ、カフェ・ラテ、エスプレッソと、全部こちらの希望通り出してくれました。それにしもてみんな頼むモノがバラバラ過ぎ(笑)。
友達は「絶対潰れるね、ココ。潰れる前に早く来なくちゃ!」と。。(笑)

浮き沈みの激しいソウル。次回ソウルへ来るときに、ここで味わった数々のお店たちは果たしてどれくらい生き残っているのでしょうか?友人も一期一会。食も一期一会。

No comments: